てぃーだブログ › AYN: › 脳の不思議
過去の記念動画連続再生

2018年05月03日

脳の不思議

脳って本当に意味不明です。

私は日頃夢を見ることはありませんが睡眠時間がずれたりすると浅い眠りになったりして見ることがあります。

先日は家でG7サミットが開かれ近所の袋小路を首脳たちが徒歩で歩く、伊勢神宮かと突っ込み所満載。トランプ大統領は疲れたと私の部屋で寝るし、私が家を出ようとするとトランプ大統領の靴を私が間違えて履いて「それは俺の靴だと」ツッコミを入れられたり。

昨日疲れて早く寝てしまい夜中目覚め活動開始。今朝は5時半に寝ると長いストーリーが始まりました。飛び飛びですがそれぞれ鮮明に覚えています。

第一章
※日頃の心配事が夢に反映されるのかプライベートであまり言いたくない内容なので省略

第二章
名刺交換をするなり相手は私に安全ピン付きの名札のようなものを私につける、明らかに皮膚に刺さった感じ、毛が抜けたようなチクリとした感じで刺したか断言はできない。
しばらくすると酒も飲んでいないのに酔ってくる。友人等とあの安全ピンで刺されたせいじゃないかと騒ぎ出す。顔ははっきり覚えているものの現実世界では見覚えが無い。

第三章
周りに靴磨きの女性が数人現れ靴磨きをしている。私は気にしていなかったけれど何処からかやったら~という声。靴は家にあるので家に帰る。 終わり

第四章
家の玄関に入るなり変な障害に合う。目で見えているものと自分の位置感覚が一致しない症状。トイレに行きたくても行けない何もできないバグったような状況。

目覚め
そうこうしているうちに7時には目が覚めた頭がぼんやりした感覚は酒に酔ったと夢で騒いだ状況とそっくり浅い眠りの感覚が夢の中に入り込んでいたのか不思議。障害状態には恐怖を覚えた、目覚めてホッとした。

体調はウォーキングもして絶好調。この鮮明に覚えている夢が面白くて書きました。夢は脳の整理整頓と言いますが見たことのない人等はどこかですれ違った人の記憶の断片でしょうか。空を飛ぶ夢とか見たことありますけれど経験していないことも夢では起こる。改めて脳の深さに触れた気がします。1時間半で膨大なストーリーを見た気分です。

今朝はしっとり雨でしたね。運転には気を付けましょう^^私は坂を滑って尻餅、カナダで転びましたが沖縄で転ぶとは^^

並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

脳の不思議






Posted by 並里義明建築研究所 at 09:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。