てぃーだブログ › AYN: › 雑談 › 11月18日学園祭_沖縄職業能力開発大学校_建築学科
過去の記念動画連続再生

2018年11月17日

11月18日学園祭_沖縄職業能力開発大学校_建築学科

"本日は卒業した学科全期の同窓会「住環祝賀会」が行われます。忙しく運営は遠慮してましたがとうとう当日となります。明日はポリテクフェスタでもあり学校のオープンキャンパスです。取り急ぎ連絡します。以下の文書は昨年の私のブログ内容です^^

学校のホームぺージでイベントの詳細をご確認ください^^
http://www3.jeed.or.jp/okinawa/college/

沖縄職業能力開発大学校(沖縄ポリテクカレッジ)、で行われる学園祭通称ポリテックフェスタ2018が開催されます。

私の母校であるこの学校は二年間で専門の技術を身につけます。多くの優秀な卒業生を輩出しています。子供が遊べる色々なイベントがあるので子供連れで行くと楽しいと思います。

私はそこで建築を一から勉強しました。建築学科に関して本校では住居環境科とよばれいつも良いのですが失礼な話今はさらに入学おすすめです。私の卒業したころの先生が移動から帰ってきているからです。学校の創立を支えた経験や人脈は掛け替えの無いものです。

二年でありながら実習の充実は今見ても感心します。当時は型枠や鉄筋を実際に施工しました。最近実習室を訪れると鉄骨の建て方をしているではありませんか。校舎には過去の卒業生が在学中に施工した部分をいくつか見ることができます。

私は2000年ごろの卒業で7期生になりますが、私が二年生に研究した内容は先輩から引き継いだExcelを利用した壁式構造計算ソフトの作成でした。二年の割に内容からしてマニアック極まりない学校です。当時のスキルがその後の仕事の能率に与えた影響は計り知れません。私のExcel好きはこの時に始まります。

今でもこの学校の卒業生で良かったと思ってますし、現在非常勤講師をさせていただいていることも誇りに思います。去年は忙しく学園祭の紹介が事後になってしまったので今回は間に合ってよかったです^^"

並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

11月18日学園祭_沖縄職業能力開発大学校_建築学科



同じカテゴリー(雑談)の記事
対称性の輝き^^
対称性の輝き^^(2024-05-02 21:16)

いつも開花。
いつも開花。(2024-04-28 20:41)


Posted by 並里義明建築研究所 at 11:49│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。