てぃーだブログ › AYN: › AYN建築デザイン的観点 › 学生の描く3L+D+K
過去の記念動画連続再生

2017年02月17日

学生の描く3L+D+K

私が17年前、、ポリテクカレッジ(沖縄職業能力開発大学校)の2年生の時に団地計画の課題で計画した図面です。今見ると笑える箇所、足りない箇所は色々とありますが建築が好きで一生懸命思考を巡らせた跡を見ることができます、大目に見てください^^

当時は工業高校から優秀な生徒もいて恵まれた環境で建築を学ぶことができました。私は普通高校の出なので図面を描くと納まりが悪いと指摘を受けたり色々でした^^

この計画は南風を直接4室に入れたという私の強引なコンセプトがありました。住宅の設計にも常に南風の事が頭にありました。独立した洗面所、脱衣所とキッチンから近いサービスバルコニーが気に入っていました^^あと空中テラス等^^

当時既にCAD(図面を描くソフト)も使えたので私はCADで一度この図面を描いて手書きを描くという本末転倒なやり方でした。学生の頃から建築学科は残業してたような気がする^^

---並里義明建築研究所/ AYN---
http://namizato.jp

学生の描く3L+D+K
拡大
学生の描く3L+D+K



同じカテゴリー(AYN建築デザイン的観点)の記事
俺の鼓動早くなる!
俺の鼓動早くなる!(2024-03-16 23:06)


Posted by 並里義明建築研究所 at 15:17│Comments(0)AYN建築デザイン的観点
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。