てぃーだブログ › AYN: › IT, Windows › 雑談 › 業務効率化で楽しいこと
過去の記念動画連続再生

2018年02月28日

業務効率化で楽しいこと

嬉しいことが2つ

一つは先日購入したbluetoothテプラ
プリンタの傍に常時スタンバイしていて使いたいときに電源入れて接続したりする手間もなくその場でパソコンから出力場所も取らないのでプリンタの傍に置いています。出したり、片づけたりというテプラの手間が省け嬉しい^^

二つ目はパソコン(Windows)のドライブです。
実は昨日1時間程度パソコンのCドライブを丸ごと1月初旬の状態に戻しました。
相変わらずプリンタとの相性の悪い私で今回ドライバとの相性が悪かったのです。

一向に再インストールできないものだから調子のよい状態へCドライブを丸ごとシステムイメージの復元。リカバリよりは良いのですがドライブを丸ごと復元するのでまたデータ新しいものに変える必要が出てきます。

ところが前回時間を掛けドライブを分けたことが早速功を奏しました。
私はマイドキュメント、photo,videoその他自分のドキュメントはCドライブではない別のドライブに保存するようにしていました。
復元後ほソフトインストール後の状態なのでほとんど変わりのない状態で使えています。30分程度でリカバリをしたようなクリーンな状態。

不足していたのは最近購入したテプラのドライバを入れなおさないといけない事だけ。
システムのイメージのバックアップ。ディスクのパーティション分け。素晴らしい!

並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

業務効率化で楽しいこと



同じカテゴリー(IT, Windows)の記事

Posted by 並里義明建築研究所 at 09:40│Comments(0)IT, Windows雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。