てぃーだブログ › AYN: › 雑談 › インストールと認証が便利になってきたような~。
過去の記念動画連続再生

2018年06月17日

インストールと認証が便利になってきたような~。

昨日は新しいパソコンにソフトをインストールしまくって疲れました^^
プロダクトキー持って安心と思いきやアップデートしたのに新しいキーを無くしてたりと色々と手こずりました^^

Officeやその他のソフトもアカウントとプロダクトキーやシリアルナンバー等の認証を結び付けて集約する方向にあるので便利にはなってきています。未来はウェブアカウントでブラウザを介してソフトを使うのが主流になるんでしょうね~。

Bドライブにソフトフロッピーを入れて起動、
フロッピーでインストール
CDでインストール、
DVDでインストール、
USBでインストール、
ダウンロードしてインストール、
ついにサーバーに来てこちらでソフトを使ってくださいという時代。

今回Officeを買った際もA4用紙2枚だけもらってダウンロードしてインストールという何とも買った感じがしない時代^^
Office onlineはまさにブラウザさえあればインストールする必要がないものですがまだ抵抗があります^^
簡単な作業なら実際officeを買わなくても済んでしまいます。

アカウントでのソフトの関連付けに関して私は当初その便利さに気付かずソフトの数だけ場当り的にアカウントを作ってしまって後にOffice関連は集約出来ないことが分かり便利さの恩恵を受けられない本末転倒な事態^^

自作パソコン保証関係部品ごとにバラバラなのですべて整理作業しています、自作パソコンの欠点を極力カバー。

現在自作パソコンがとうとうメインパソコンの座に躍り出ましたノートを置いてたスペースに新しいディスプレイを買おうと思ってたのですが古いディスプレイあり、まだ映るし自作の時にも役立ったのでそのまま昇格。私の右側のディスプレイに。

写真を撮ったらノートに私の腹が写ってしまったw

並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

インストールと認証が便利になってきたような~。




同じカテゴリー(雑談)の記事
いつも開花。
いつも開花。(2024-04-28 20:41)


Posted by 並里義明建築研究所 at 10:01│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。