てぃーだブログ › AYN: › IT, Windows › 雑談 › 退院後、包帯姿
過去の記念動画連続再生

2018年06月20日

退院後、包帯姿

おはようございます^^ 10日程で早期退院^^ 原因はバッテリーの接触不良だそうです。
放電作業は昔からよくやってましたが色々なトラブルに見舞われ基本的な確認を怠ってました。^^
メインの座を歴任されたのでしばらく休んでもらおう^^

一昨日新パソコンのブラウザーのアドインが原因と思われるウイルス現象に見舞われました。
今までで最強のウィルスで正直焦りました。
フリーソフトか何かをダウンロードした際入ってきたのか原因は分かりません。
症状はMicrosoft Edgeが100から200程度一気に開きクラッシュ寸前まで開き続けます。
この現象エクスプローラで何かを触る度、Edgeの設定を触ろうとする度
同じ動作を繰り返すため仕事や解決ができない状況になります。

Microsoft edgeの履歴関係を削除。
ネットでの解決方法の一つにその履歴のことがあったからです。
その作業も簡単なようで実際はブラウザが開き続けるので不可能、
Windowsをセーフモードで起動してようやく削除できました。
不思議なことにMicrosoft Edgeは使ったことがないのに。。履歴って、、

Windows10からはウイルス対策ソフトが標準で入っているので安心のようで
セキュリティーソフトで感知されないブラウザに住み着くものもあるようで怖いものです。

並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

退院後、包帯姿




同じカテゴリー(IT, Windows)の記事

Posted by 並里義明建築研究所 at 08:20│Comments(0)IT, Windows雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。