てぃーだブログ › AYN: › 雑談 › 東日本大震災から8年
過去の記念動画連続再生

2019年03月11日

東日本大震災から8年

"死者15,895その内9割が溺死、2,539人がまだ行方不明、現在でも5万人が仮設住宅という状態です。

1000年に一度と言われるこの大津波において今まで見たことのない映像が数々残されました。地震後安堵も束の間、目の前で街が流され、家が流され泣き叫ぶ人。

災害を風化させず思い出し、気持ちに寄り添う人を増やすことが大切だと思います。それほどの災害です。

どのような資料、どのような記念館よりインパクトのある生の映像を無駄にしたくないですね。微力ではありますが東北を思い出そう!そして亡くなった人の分まで頑張りましょう!

報道映像2011-01 から 07 まであります。一通り震災の状況の分かる動画です。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A0%B1%E9%81%93%E6%98%A0%E5%83%8F2011-


並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

東日本大震災から8年



同じカテゴリー(雑談)の記事
対称性の輝き^^
対称性の輝き^^(2024-05-02 21:16)

いつも開花。
いつも開花。(2024-04-28 20:41)


Posted by 並里義明建築研究所 at 09:08│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。