てぃーだブログ › AYN: › 私の感じるリノベーション沖縄市 › 本質を見失わないために。第1回講演会終了!
過去の記念動画連続再生

2019年06月02日

本質を見失わないために。第1回講演会終了!

過去の記事「街を蘇らせる授業」に関連した内容です。
https://namizato.ti-da.net/e11075638.html

リノベーションスクール関連のイベントは毎年3回開かれていてそのうちの1回が昨日終了しました~

舟木氏の話は面白い!理由は普通じゃないと言うことでしょう^^詳細は割愛しますが、
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2744469292262077&set=a.180436398665392&type=3&theater
貫かれていると私が思うことは、人がやっていることは俺にもできる!固定観念を壊すのを楽しんでいる!です^^ 

私は運営側でボランティア学生の取りまとめ、そして講演会場でのコーヒー販売のグループの統括を行いました^^ 笑いが出るほどのトラブルの数々。その時は笑えませんが。。 どうにか多くの助けにより赤字を出すことなく逃げ切ることができました!^^
講演会中私はホールの後ろで小さなナリワイ起業を実践^^ 

運営には膨大な労力を要し、その活動をしている最中はそれでいいのですが、最終的なシャッター街の解決という目的を見失いがちな程です。

一時的な、目先の小さな特定のコミュニティーの利益ではなく大きな流れを変える発想が望まれている気もします。
"
悲しい時も、笑顔で仕事姿に心を打たれる。

並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp



同じカテゴリー(私の感じるリノベーション沖縄市)の記事

Posted by 並里義明建築研究所 at 11:58│Comments(0)私の感じるリノベーション沖縄市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。