てぃーだブログ › AYN: › 雑談 › オリンピック期間中は戦争禁止!
過去の記念動画連続再生

2020年07月24日

オリンピック期間中は戦争禁止!

今日スポーツの日ですね!名前が体育の日から今年だけスポーツの日になっているようですがややこしい^^

スポーツの日ですね~^^ 古代エジプトから競争が行われていたようで、古代ギリシャでは紀元前からオリンピックが行われ1000年も続いたようです。何と大会期間中は戦争が禁じられていたようです~信じがたい。
皮肉にもオリンピックを廃止したのはキリスト教意外を認めないと言う人たちです。異教徒を迫害する中で大会が廃止されたようです。

いつの時代も自分たちが正しいと思い込んでいる人たちは他社を差別化する。争いの火種が毎日大きくなることも、自分たちに原因があるとも想像すらできないかもしれない。

色々な考えがあっていいのです。寛容さがオリンピックを支えていたのです。見習うべき精神性があるかもしれないですね。コロナも理解して休戦して欲しいものです。


並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

オリンピック期間中は戦争禁止!



同じカテゴリー(雑談)の記事
いつも開花。
いつも開花。(2024-04-28 20:41)


Posted by 並里義明建築研究所 at 20:17│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。