てぃーだブログ › AYN: › IT, Windows › 雑談 › Windows11にアップグレードした後、回復ドライブを作りましょう。EFI意味不明help!
過去の記念動画連続再生

2022年01月13日

Windows11にアップグレードした後、回復ドライブを作りましょう。EFI意味不明help!

機器数台のシステムイメージをまとめて取りました。^^
Windows11で純正機能でシステムイメージを取ろうとすると、(Windows7)と書いていて11では非推奨で、他社さんを使って下さいとあっさり。

Windowsのバックアップに関しては以前からエラーが起きていたので、サードパーティーのソフトを使っていた人は多いと思います。

ここまでは楽しいのですが、問題はここから。
問題1
Volume 10はWindows、Vol 11と⒓が今意味不明な状況どっちが本物?
ふつうひとつじゃない?
問題2
Vol 13は回復パーティションと自分としては認識しています。reagentc /infoでWindows RE の場所: としてPartition5だったので。
しかしディスク管理の画面で何も表示されないのが不気味で仕方がない。中身がWin11の回復かどうかも気になるところですね~
問題3
システムイメージのバックアップソフトを実行すると勝手にPartition 11,12,13を選択する。
これで良いのか? さらに予約済みPartitionをバックアップしろと言う情報もあるが、^^

今までいろいろトラブル対応してきたけれど、それはある程度理解できていたから。
理解できていないのが一番怖い、完璧では無くてもこの意味不明な状況を理解するように努める^^


並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp
※工事による迂回ルートのお知らせ。
http://namizato.jp/posts/post3.html

Windows11にアップグレードした後、回復ドライブを作りましょう。EFI意味不明help!




同じカテゴリー(IT, Windows)の記事

Posted by 並里義明建築研究所 at 22:06│Comments(0)IT, Windows雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。