てぃーだブログ › AYN: › IT, Windows › ディスプレイとの闘い再び。
過去の記念動画連続再生

2022年07月07日

ディスプレイとの闘い再び。

昨日のデュアルPCによるデュアルディスプレイ言うのは簡単。一つのディスプレイでは上手く行っていたのだけれどデュアルにすると上手く行かない。やり方がまずかったのか元々の1PCでの構成も上手く行かなくなった。認識しない。以前の悪夢を思い出す。ディスプレイで意外にトラブル私。

以前の問題2019年の記事(自作パソコン気付けば作って丸4年を超えましたね~誕生日してない^^)
https://namizato.ti-da.net/search.php?csrf=4a040d9f9e92ea0bd161ef8ea919393fe724c3a9&search=displayport

前回行った変換コネクタが悪さをしている気がして、DP(Display Port)直で繋ぐと上手く行った。また以前のコードで接続し直すもやっぱりだめ。Biosのエラー音が鳴る始末。

以前と違いスリープをすることが少なくなっているので以前の難点は気にならないと判断。DP接続に切り替え。以前購入した上等過ぎたDPの活躍の機会。

簡単に書いていますが結構時間を費やしました。ディスプレイごときで?と思うが故時間がかかってしまいました。思いもよらないところに罠があるものです^^

現在快適。PC2台でデュアルディスプレイと言う欲張りはせず、追加PCが電源の入っている時。もともとのPCがデュアル解除したらそのディスプレイが自動的に追加PCのディスプレイが表示される。

ディスプレイの信号を検知して自動で入力を切り替える手法を利用していて、いちいちディスプレイまで手を伸ばして慣れない入力切替をする手間もありません。

長々と書きましたが、体制が整って大満足^^


並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp


ディスプレイとの闘い再び。



同じカテゴリー(IT, Windows)の記事

Posted by 並里義明建築研究所 at 19:37│Comments(0)IT, Windows
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。