てぃーだブログ › AYN: › 雑談 › 人間のインフラ、生き物のインフラ。剣山登頂者。
過去の記念動画連続再生

2022年09月16日

人間のインフラ、生き物のインフラ。剣山登頂者。

今朝のウォーキング^^仮設給水で使用されるゴムホース40m程。

目につく程の蟻のような生き物。迷うことなくホース左か右へ高速で移動している。10㎝/s程。あるものは植物を伝って地上へ。面白いのが他の岩場よりこのゴムホースが移動しやすいのか、大動脈となっている。

人間のインフラも無理たちのインフラだな~と思った^^虫たちの高速道路、パーキングエリア^^

話変わり、トレーニングしている方と話し込んだ。どうも登山のためのトレーニングらしい。

剣山とか上る人凄いですよね~、と話すと。若い頃に2度登ったと言うじゃないですか^^意外にいるものですね。

もちろん富士山には登ったとのこと。ネットで剣山検索すると難易度色々あるんですね~。とっても険しい山の印象が何故か強い^^

ああいうところは軽弾みで行くものではないですよね。^^強も頑張って行こう^^



並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp

人間のインフラ、生き物のインフラ。剣山登頂者。



同じカテゴリー(雑談)の記事
いつも開花。
いつも開花。(2024-04-28 20:41)


Posted by 並里義明建築研究所 at 09:35│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。