てぃーだブログ › AYN: › AYN建築デザイン的観点 › 先日磯崎新氏の後援会へ行ってまいりました。ぶっ飛んでました^^
過去の記念動画連続再生

2017年06月06日

先日磯崎新氏の後援会へ行ってまいりました。ぶっ飛んでました^^

会場はホテルで400人でしたが入りきれず隣の部屋も貸切ることに。さすがネイムバリューがありますね^^
内容はやはり実務というより思想の源泉や貴重な旅の話等。イスラムのコーランが流れた時には洗脳されるのではないかとビックリw あるコンペの動画だったのですが説明が無いとあれはやはり驚きます。動画自体の芸術性にこだわっている様子で、その辺の芸術的感性が無いと理解が難しいかもしれません。何が凄いのか分からなくても凄いのだろうな~っという感じで眺めていました。

あまり作品を見せ、説明というオーソドックスにしたくなかったのだと思いますが少し、寂しかったです。私が見たことある磯崎氏の作品は氏の著名な作品とは若干ずれていて数からすると一部ですがこのようなものを見ました。京都のコンサートホール、奈良百年館、福岡博多にある西日本シティー銀行、ドイツのベルリンにあるフォルクス銀行本店等。バロセロナのスタジアムの実績も去ることながらオシャレな感じがしたのはバルセロナにある美術館(カイシャ・フォーラム 2006年撮影)ですね。当時は磯崎氏がデザインしたものとは知らずカッコいいなーと、ディテールの写真を撮っていました。まさか日本人がデザインしていたなんて、、誇りですね。^^

---並里義明建築研究所/ AYN---

写真:バルセロナにある美術館(カイシャ・フォーラム、改修デザイン:磯崎新 2006年撮影)
磯崎新



同じカテゴリー(AYN建築デザイン的観点)の記事
俺の鼓動早くなる!
俺の鼓動早くなる!(2024-03-16 23:06)


Posted by 並里義明建築研究所 at 17:23│Comments(0)AYN建築デザイン的観点
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。