てぃーだブログ › AYN: › ヘリテージマネージャー関連 › 本日はヘリテージマネージャー講習会inこどもの国・・・?!
過去の記念動画連続再生

2022年11月12日

本日はヘリテージマネージャー講習会inこどもの国・・・?!

メイン駐車場が満車になると第2駐車場に案内され、会場である園内チルドレンセンターへ遠くなることがあるのでご注意くださいとの事前連絡。

朝から雨模様のため、駐車場は余裕だろうと判断。10分前に園近くのセンチュリーホテルのあたりから満車カードを掲げた人。

マジかよ~ 園入り口、メイン駐車場やはり満車。こどもの国ってこんな人気だったっけ?!

園の反対側に位置する第2駐車場へ向かう。行くのは初めて。雨だから傘を持とうと思っていたものの結局忘れている。最悪だ。

小雨の第2駐車場。どこの駐車場にもカッパを着た案内人。ご苦労様です。いろいろと工事中で経路が複雑。

車から降りる、入場料求められるかも、財布忘れたのでまた車へ、いろいろ迷っている間に遅刻確実。

第2駐車場がわ入口受付。
「チルドレンセンターへ用事なのですが、、、」
「でしたら無料です。しかし遠いですよ~」
と簡単に道を教えてもらう。

こどもの国。進化が著しく、昔と見る影もない。雨ぽつぽつ、講習会に必要なA3調査画板を頭に、駆け足。人の案内、サインなどを見ながら、チルドレンセンターへたどり着く。
そこはメイン駐車場に隣接している。

想像していた部屋は何かを上映しているようで、閉じていた。地下から入ったので一階入り口案内へ。

尋ねると、建築士会関連のイベントは無いとのこと。何?!濡れた作業着を脱ぎ、雨、汗を拭いた。しばらく呆然。

距離があるので、資料は車に置いている、講習会開始後だと知り合いが電話を取るわけもないしな~ いろいろ考えている間に「来週の19日にそれらしき日程が入っております!」終了。

遅刻しないで済んだ安堵感の方が大きかった。受付の人、前向きに帰りにゆっくり見て回ったらいかがでしょうか。と提案。

そんな気持ちの余裕はない。。 また雨も降りそうだし。 しかし、来るときの道はまたここゆっくり来たいな~こどもの国凄いな~と思ったのが正直な感想。

さっさと車に着くと、チルドレンセンターにA3画板を忘れたことに気付く。車で満車のメイン駐車場へ事情を説明し突入。忘れ物を取り、最後のこの一枚。ドンマイ。

こども国、雨の時でも、満車かも。
"



並里義明建築研究所/ AYN Architect Yoshiaki Namizato
http://namizato.jp


本日はヘリテージマネージャー講習会inこどもの国・・・?!



同じカテゴリー(ヘリテージマネージャー関連)の記事

Posted by 並里義明建築研究所 at 21:58│Comments(0)ヘリテージマネージャー関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。